見出し画像

【ランニング日記】雨だったら

走った日に書くランニング日記。
今日は休みなので朝から走る。
日の出がずいぶん遅くなった・・・
5:42スタート、18℃、くもり。

来週の日曜日はいよいよ大会だ。
まだお天気がわからないが、暑かったら日よけ付きのキャップかな、雨だったら雨用のカッパを作らなきゃ?などと考えながら走る。

そう、雨ガッパ作るんです。
45リットルのポリ袋(持ち手なし)の底部中央に、頭が出るくらいの穴をあけて、両腕も出るように穴をあけて、かぶって着る。
夫がマラソン大会の時に作っていたのを真似した。

これにはフードがないので防水のキャップをかぶるのだが、ポリ袋の底の角を利用して、フード付きのカッパを作る方法もあるらしい。

不要になったら処分できるので便利だ(と言ってもそのへんにポイしません!ちゃんとゴミ箱に捨てるか、ゴミ箱がなければ持って帰りますよー)。でも結構バサバサと音がするので、周りのランナーは迷惑かも。

今日は5.61km、39分32秒。7分03秒/km

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「レインコート」で検索。
アウトドア用だそう。本当はこういうちゃんとしたウェアで走ったほうがいいのかもしれない。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?