見出し画像

デジタルバレンタイン【毎週ショートショートnote】

会社で配る義理チョコはネット注文。
社内のAIが彼らに合ったチョコを選んでくれるし、ピッタリのメッセージも書いてくれるわ。
AIくん、普段からみんなと仕事してるから、性格把握してるのよねー。
あ、斉藤課長の分もお願い。

斉藤課長ニハ、ハワイアンホストマカデミアチョコレート。
メッセージハ「今度ゴルフを教えてくださいね」。

課長は毎年ハワイでゴルフが楽しみだからね。

・・・・・・

あれ、AIくんが動いてない。壊れた?

・・・・・ボクモ、チョコレートガホシイ・・・

何言ってるのAIくん。そもそもチョコ食べられないじゃない。

ボクモ自分ニピッタリノチョコレートを選んで欲しいです。

AIくんの合成音声が途中から人間の声になり、私の目の前にイケメンの人間が出現した。

チョコ食べられるようになったよ。

いつのまにか私の実体が消え、精神だけになって、パソコンの中に吸い込まれていった。

さあ、ぼくにも選んで。

いや私AIになったばっかりなんで、学習しなきゃ~?!

(413字)

=====
毎週ショートショートnoteに参加しました。

先週は全然間に合わず、参加を断念(-_-)
今週も間に合わないかも?と思ったけど、なんとか書けたので投稿します。
お題「デジタルバレンタイン」だけでなく「SFチックな」という条件つきです。この話、合ってるだろうか・・・

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
イケメンのビジネスマンを探して「ビジネスマン」で検索。

(追記 2024年2月18日)
タイトル間違えてた(^^ゞ
(誤)週刊ショートショートnote
(正)毎週ショートショートnote
締め切り間際にあわてて書くと、こういうことになりますね。
たらはかにさん、失礼しましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?