見出し画像

【デジタルデトックス】人といる時はスマホを見ないことにしている

デジタルデトックス。スマホ断ち。

こういったことをわりと気にして生きています。

2ヶ月ほど前に『スマホ断ちプログラム30日』を実施しました。

『スマホ断ち』の本を見てやることにしました。

本の中にはわかりやすく1日1日やることが書かれていて、山場は『24時間のデジタル断食』。

無事にそれもクリアしてスマホ断ちプログラムは終了した。

そのプログラムが終わってから今も心がけているのは

『人といるときにスマホを見ない』

ということ。

スマホがテーブルに置いてあるだけで、意識はそっちに引っ張られると聞いたことがある。

スマホを見ない、出さない。

これを心がけてから目の前の人との話に集中できるようにはなりました。

良い習慣だと思います。

他にも『寝室にスマホを入れない』というのは2年以上実施している。

これは睡眠の質も上がるしかなり良いのでおすすめです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?