見出し画像

【40歳人生半分】歯医者さんの検診の大切さに気づく

歯医者さんの検診は3ヶ月に1度行っています。

というと『しっかりしていると』聞こえますが、きちんと行くようになったのはここ3年くらい。

その前は痛くならないと行かない…なんていう感じで酷かった。。

歯医者は街中にたくさんあるので、当たりはずれはあると思う。

20歳の頃に行った歯医者が最悪で…そして私が無知すぎて歯を失うことになりました。

歯医者選びの大切さを知りました。

日々の生活に追われていると、どうしても後回しになりがちな歯医者さん。

でも定期検診にきちんと行けば大きな虫歯にはならないし、時間もお金も節約できる。そうしったのはここ最近。

時間は1回30分程度。費用は私の歯医者さんでは3,700円ほど。

私が子供の頃は今みたいに予防歯科に力を入れているところは少なかったように感じますが、それでも定期的に歯医者に行くようにしておけばよかったなと後悔はしています。

3か月後の予約もきちんと入れてきました。歯を大切にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?