見出し画像

【40歳人生半分】不要なみずほ銀行の解約へ

久しぶりに両学長のユーチューブを見ていたら『不要な銀行口座は解約したほうがいい!』と言っていた。

お金を貯めるために必要な行動と言っていたけど、身の回りの整理としても大事なこと

『たしかに…』と思い、自分の口座を考えました。

ゆうちょ・UFJ・みずほ・地銀・楽天。気が付けばこんなにある。

メインで使っているのは昔からUFJ。

ゆうちょは子どもの学校の引き落とし用。

地銀は子どもの学校の引き落とし指定口座でしたが今はもう卒業したので解約できそう!

みずほももういいかな。

楽天は使っています。

なので今回はみずほ銀行と地銀を解約することにしました。

3年後にはゆうちょも解約する予定です。

みずほ銀行の解約は予約を入れていったので、ほぼ時間通りに呼ばれて、解約時間は20分ほどで完了。

残額は楽天銀行に送金してもらってすっきりしました^^

GW明けには地銀へ行って解約をしてこようと思います。

少しずつ身の回りの整理と手放す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?