見出し画像

自己紹介【まだまだ執筆途中】

こんにちは!

自由人【 しかく 】ですアホです( ³ω³ ).。O

何気に波乱万丈の人生送ってきまして、

どん底も味わい、むしろある意味継続中でもあります。

こんな私でもこの経験値が誰かの役に立てたら、

そして、そういう歳にもなってきたなと思いまして、

自己紹介という名の【しかく開示】をします。

もちろん話したくない事もありますので、そこは控えさせて頂きます。(笑)

経験談の詳細は、他のnote記事としてUP出来ればなと思います。

そして、まだまだ未完成なので随時加筆修正していきたいと思います。

宜しくお願いします。


=== 基本スペック ===

年齢:30代
性別:♀︎
居住:東京在住(ルームシェア中)
仕事:夜勤専属、副業、日雇い

好きな物:
映画読書、散歩、風景、写真、博物館、飲食、アルコール

仕事履歴:
ALSOK、受付嬢、スチュワード、ポスティング、遊戯機器の動作チェック、家電販売員、パン工場、ガラス工場、打ち子、溶接工、ベッドメイク

レア経験:
離婚協議相席、借金(債務整理)、婚活、ルームシェア、相方の自殺未遂、卵巣嚢腫、半身麻痺

・     ・     ・

取り組み:

◪ note

目次はコチラから。

◪ Twitter

フォローお待ちしております🎶

本垢【 https://twitter.com/pigchan_000 】

映画垢【 https://twitter.com/shikaku_blog 】

◪ blog

【 https://kao-shikaku.com 】

主に、小説・アニメ・映画の【読む順番/見る順番:作品一覧】を更新しております。

画像2

◪ Instagram

【 http://instagram.com/shikaku_blog 】

映画の感想を更新しております。

画像3


====================



以下しかくの生い立ちです。

興味がある方は読んでみて下さい( ˇωˇ )

・     ・     ・

✪ しかく誕生


福島県のとある病院にてどデカいベイビーが産声をあげる。

いきなりですが、

1歳間もなくして左半身麻痺、脳梗塞になりまして。

ベットから落ちてしまったんです。

身体半分しか動けない、笑えない。

その時はもう駄目かと思ったくらいで、父は大声出して泣いたらしい。

でも今ここにこうして元気ピンピン生きてますからね、

リハビリ生活を終えて無事完治しました。

もちろん記憶にないので、母から聞いた話です。

その時には考えられないくらいすくすく育ちました。


✪ 10代~


【小学生】
活発で、やんちゃ。
インドアアウトドア両刀。

チャリンコまたがってパラリラパラリラ~

男の子に混じって遊ぶことが多かった。

ゲーム禁止だったから友達の家へ行ってやってたくらいゲーム好き。

習字、珠算の習い事をさせてもらったことは今でも役に立ってる。

連休の度に旅行に連れて行ってもらえた。

自然/写真/博物館が大好きなのはその影響かも。

【中学生】
市内の複数の小学校が集まる中学校へ。

スタートダッシュに遅れて友達が出来ず、部活もサボり、家に帰っては菓子食ってモー娘。のDVDばっかみてた。

あと、小学校の頃は全然だったのに急に人見知りになった。

いろいろなピリオドは2年になってから。

最後のクラス替えでとても良きクラスに恵まれた。

部活は元々バスケが好きでバスケ部だったが幽霊部員だったものの、運良く顧問が変わり3年になった時にはレギュラーに。

でも部活動は中学にて終了。

バスケは今でも好きだけどね。

塾とか家庭教師とかやらされたからこなしたし、でも勉強のコツが掴めなくて最初学年10位以内だった成績がどんどこ落ちていった。

やらされるとやる気が起きないし、
やらないからできないタイプ。

そんなもんだからスランプを乗り越えることなく(笑)、
流れに任せて運良く滑り止めの高校へ。

県立は落ちたのだよ、すまん両親。

耳鳴りが始まったのもこの辺りから。

【高校生】
しんどかった受験が終わり

はっちゃけるぞー

な高校生活なんて幻だった。

私立という親不孝さに加え、進学校であるが故の余りに厳しい校則に反発しやさぐれる(笑)

退学届書いてこいまでに至ったことも。

だけど私は人に合わせてただけ、芯のない人間でした。

成績は……進学校の足を引っ張っていた感じ。

そして、初めて彼氏が出来た!

そしてそして、同居人と出会った!

あ、修学旅行で異国の地にてう〇こ漏らした!

詳細が聞きたい方はコチラ↓

大学生活こそかましてやる勢いでこれまた流れに任せただけでFラン大学に合格。

しかく、東京に進出することとなる。

ここからが波乱なのかな~。

✪ 20代~

【大学生】
【社会人】


✪ 30代~

◪ 毎年の反省と抱負




この記事が参加している募集

自己紹介

感謝の気持ちを忘れずに参ります(›´ω`‹ )