見出し画像

『トップガン マーヴェリック』

なんか、たかが1回観たぐらいで語っちゃいけないような、本当に本当に染みる映画でした。

個人的には、最初のよりコッチの方が好き❗
っていうか30数年前、吹替で観てしまったもんで、不機嫌になって途中から内心ずっと毒づいていたような😅
絶対字幕派ということは無く、寧ろTVの映画で育った世代なので字幕でもちゃんとした声優さんが当ててくだされば、全然🆗なのですが。



『シン・ウルトラマン』を観た時に、リアル世代が滾る映画だと思ったのですが、この映画もそうでした。
愛が溢れてました。
冒頭いきなり感涙にむせぶ😭
コソッと地上勤務要員の振りして、親指立てちゃったりして😆👍
『Danger Zone』がかかればイヤでもテンションは上がるというものです。


はあ、もうカッコイイのひとこと✨💕

ラストのエンドロールへの入りも同じく、昔を彷彿とさせてくれる。
なんかもう、本当に色々ありがとうって感じです。

2年前に映画は出来上がっていたのに、スクリーン上映にこだわってくれたのも嬉しい。
これは、大きなスクリーンでこそ観るべき映画です。
そして、出来る限り音響の良い映画館で。

初日に観たので、勿論ネタバレはしませんが、ひとつだけ。
マーヴェリックとアイスマンの友情もそうなのですが、中の人達の友情エピソードもスゴイです。
絶対にヴァル・キルマーが必要というトム・クルーズと、「用意は出来てるぜ」とFacebookでアピったヴァル・キルマー。
喉頭ガンで声を失っていたにも関わらず😭
その後声を取り戻し、元気な姿を見てせくれています。

そして、マーヴェリックとアイスの友情は次世代にも続いていく。
なんだろ❓
トム・クルーズとキアヌ・リーブスは人類としての格がちょっと違う世界に行っちゃってるんじゃないでしょか❓
良い人エピソードが多すぎだわ😅

今回、字幕で観たんですけど、実は吹替が森川さんとマボなんですよ。
前回の呪縛から逃れる意味で、次は吹替で観ても良いかなぁ、なんて思っています。

にしても、メグ・ライアンの隣で座ってたあの子がヒゲはやしてるなんて、久しぶりに会った親戚の子の成長に驚くオバちゃん気分でした😆💦

そして、いよいよ❗
表に『男たちの挽歌』のポスターが❗
隣は『少林寺』❗
とにかく滾る❗
胸熱😆✨💕

#映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい
#映画感想 #映画感想文
#映画館 #映画館好き
#映画館に行こう
#トップガン
#トップガンマーヴェリック
#塚口サンサン劇場

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?