見出し画像

『楽園の瑕 終極版』

クリスマスイブの本日から、映画祭り‼️

『キングスマン』を観るか、『呪術廻戦』を観るか、はたまた『2gether』の再上映を観るか❓
観たいものが多すぎる😆💕

と、悩みながらも今日は観に行く映画は決まっておりました♥


シネマ神戸さんで『楽園の瑕 終極版』‼️



スクリーンでのレスリー・チャン、久々です♥


公開時、地元香港ではブーイングの嵐で、結構(大丈夫かレスリー❓)
なんて思いながら観たのですが、実は私、ウォン・カーウァイの映画の中ではかなり好きです♥

つか、『欲望の翼』や、先週上映してくださった『ブエノスアイレス』より好きかもしれない😆💦


初めてスクリーンで観た時の感動❗
金庸先生の原作感が全く無くなっていて、そりゃ香港人は怒るわ😆 ってぐらいラブストーリー💦

ちなみに終極版というのは、再編集された完全版で、BGMもヨーヨー・マに。
音楽が好きすぎて、気がつけば楽曲集を2枚持ってて、リア友に1枚進呈したという😆
改めて聴いてもやっぱり良い曲でした❗

でもね❗

頭と尻尾が変わっちゃったけど、最初の今は無き『楽園の瑕』も良かったのですよ、私の中では♥

唐辛子の中のマギー・チャンの美しさ🌟🌟

「愛してる」と言わなくても待っていてくれると信じた男。
「愛してる」と言ってくれない男への復讐で、彼の兄に嫁ぐ女。

「勝った」と思ったのに、鏡を見た時に年を取った負けた女が映っていた。
というマギーの台詞で、何時も涙がブワッ💦

あと、立春になっても訪ねて来ない友を思いながら、一人待つレスリーで爆😭

絶対にこの2ヶ所で泣くのは、もはやパブロフの犬状態💦💦

作品としても大好きなのですが、なにせレスリーの仲の良いキャストさんばかりなので、スチール撮りの時もご機嫌♥
誰かが歌いだせば、皆で合唱♥
挙げ句、撮影期間が長すぎて『大英雄』なんておバカ映画まで撮って、皆ノリノリで♥

そうそう。
長い撮影期間にイヤミで「僕は鎖で繋がれた猿だから」なんて言うものだから、モンキーグッズを集めるキッカケになったなぁ。
家に来るヌイは皆、レスリーという名前です😆

嫌味言いながら、ウォン・カーウァイに呼ばれると地球の裏側まで行っちゃう信頼関係だし♥

なんて、レスリーのことを語りだしたら止まらない‼️

それほど好きで好きで、レスリー教の狂信者とも言える私なのですが、今更ながらにレスリー・チャンの映画を上映してくださったシネマ神戸さんには大感謝です‼️

家でDVDひとりで観るのも、うるさく騒げて楽しいけど、映画館という空間で観るレスリー。
映画館さんもお客さんも、レスリー・チャンという俳優が明星がいた事を覚えてくれてる(勿論来られてるかたの中には、他の明星様のファンの方もいらっしゃるでしょうが)
レスリー・チャンが存在したことを、共に感じられる。
本当に有り難いことです。

一言お礼を言いたかったのですが、「ありがとうございました」だけで涙が止まらなくなって、ただのイタイ奴でした💦💦
メッチャハズい😅💦

ちなみにシネマ神戸さん、明日(もう今日ですが)より『恋する惑星』、次の週は『天使の涙』、8日から『マイ・ブルーベリー・ナイツ』、15日から『花様年華』を上映されます。
コレでもか❗的なウォン・カーウァイ祭です‼️

新開地からでも高速神戸からでも近い、立地の良い場所なので香港映画迷さん、香港明星迷さんは是非是非‼️


#レスリーチャン
#張国栄 #張國榮
#東邪西毒 #楽園の瑕
#香港映画好き
#映画 #映画感想 #映画感想文
#映画好き #映画好きと繋がりたい
#映画館 #映画館好き  
#シネマ神戸  さん

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?