見出し画像

映画『犬王』

【公式より】
室町時代に実在し、人々を熱狂させた能楽師【犬王】をポップスターとして華やかに逞しく描く。

強烈な友情と《能楽》の世界を鮮烈な視点で綴る本作に、常に次作が期待されるトップクリエイターたちが集結!キャラクター原案の漫画家・松本大洋は湯浅監督と「ピンポン THE ANIMATION」以来5年ぶり、2度目のタッグを組む。脚本は「アンナチュラル」「MIU404」『罪の声』など話題作を連発する野木亜紀子が、自身初の長編アニメーションを書き下ろした。音楽には「あまちゃん」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」『花束みたいな恋をした』の大友良英が参加し、古今東西の様々な音色とともに物語の感情を増幅する。

犬王役には女王蜂としての音楽活動に加え、様々なジャンルのアーティストへの楽曲提供など、止まらない躍進を遂げるアヴちゃん。友魚役にはダンス・演劇・映像など、カテゴリーに縛られない表現者として、卓越した演技力と歌唱力を持つ森山未來。共に圧倒的な存在感でバディフィルムを彩った。

公開されるや(公開前から?)大騒ぎだった『犬王』をやっとこさ観てきました。

平家物語が主ということでワクワク気分だったら、違う違う❗
時代は南北朝💕

えっ、もう大好物なんですけど💕

その昔、木原敏江先生のおかげで沼った時代。
義満公や世阿弥も出てきました。

てか、能の話だったのね。

というくらい、まっさらと言うか、予備知識無しというかで観ても面白かったです。

アヴちゃん、森山未來さん共にミュージカルで鍛えた、上手いだけじゃなくちゃんと心も歌詞も伝える歌唱✨

はぁ、耳が幸せ💕

アニメーションはさすがの湯浅監督😆

とはいえ、マイケル・ジャクソンを思わせるダンス、KISSやQUEENを思わせるロック。
てかもう、ロッキー・ホラー・ショーなの❓😆
全然、能楽じゃないじゃん。
でも好き💕

これは座席にじっと座って観る映画じゃないですね。

犬王が友魚が、歌え❗叫べ❗拳を突き上げろ❗と観客を煽りまくる。

それに習って、映画を観てる側も参加し、一体化するべき映画だなと思いました。

あとね、写真の琵琶、段ボールで作ってあるんですよ✨
戦車やキリン🦒も作っちゃう、スゴい映画館さんです😆

#映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい
#映画館 #映画館に行こう #映画館好き
#映画感想 #映画感想文
#犬王 #塚口サンサン劇場

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?