見出し画像

やりたいことリストは自分との約束。

やりたいことリストってある意味、
「自分との約束」なんじゃないのかな、と思うのです。

というのも、数年寝かせてようやく
叶えられそうな土鍋ご飯や。

今年こそ派手髪にする!ことなど。

今年もやりたいことリスト作って
その進捗も更新しているけど。

どちらかと言えばもう何年もやるやると
言っていたことを消化してるような感覚に近くて。

「やっと叶えることができた!遅くなってごめんね。」
っていう感情がないこともないのです。

となると。
やりたいことリスト、それこそ「2024年の」なんて
つけてしまってるからには。

「今年はこれをやるからね!」という
私との約束になるんじゃないのかなと。

そして、叶えられなかったものは
「私との約束を反故した!!!」と
自分自身に思われてそうな気がする。。

そうやって私が私との約束を破るから、
それに気づかせるためのいまの環境なんじゃないか、
なんて思ってしまうのです。

とは言え、、物事には優先順位。というものがあってね。。。

そう説得を試みるも、既に4周目に突入しそうな
へそ曲がりはちょっとやそっとじゃ聞く耳を持ってはくれんのですw

「あとでね」って、いつ!?
こちとらずっと待ってるんですけど!!

「あとでね」「あとでね」ってばっかりで、
全然わたしと向き合ってくれないじゃない!



わたしと仕事、どっちが大事なの!!!!!



「いや、そもそも土俵が違うんだけど、、」
なんて言ったところで、
なにせへそ曲がりも4周目なので。

土俵が違うとかもはや関係ないのです。笑



さぁ。どうしようかな。
どうしたら機嫌を直してくれるのだ。

私はw

とりあえずハーゲンダッツ、、
いやそれよりもレディーボーデンだろうか、、

地元のスパ銭で食べられるサンマーメンだろうか。。

いやそれともGODIVAのショコリキサーか、、



(とりあえず食べ物でなんとかするのやめない?)

お知り合いにも「たぶん食べ物は
食べ物で別だよ」と言われていたのである。

先は長い、、、

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎