見出し画像

パソコンで仕事する

オンラインで、日本語教師をしています。

オンラインで、日本語を教えようと思う人は、たくさんいると思います。その時、当たり前ですが、絶対必要なのは、パソコン。私は、最初に買ったパソコンで、大失敗をしました。
そんなに安物でもなかったのですが、全然容量が少なくて。そこそこのお値段もするし、有名なメーカーだし、と安易に考えて 買ったパソコンでしたが、その容量の少なさ故に オンラインで教えようと思っていたサイトで採用されなかったこともありました。
オンラインで、教えるときに、生徒を紹介してくれるタイプのところでは、パソコンの容量も問われることがあるんです。
結局、半年でパソコンは、買い替えることにしました。新しいパソコンの快適なこと!パソコンは、ちゃんと専門店にいって、用途を言って、説明してもらって購入するのが、一番だと思います。それから、パソコンの技術ですが、そんなに高度なことは、できなくても、オンラインで、教えることは、可能です。私が実際につかっているのは、ワードと、パワーポイントですが、それもごく初歩的なことしかつかっていません。私は、文字を打つのは、わりと早くて、得意ですが、パソコンそのものは、苦手で、最初オンラインで、教えることにも、すごくびびっていました。そんな私でも、いまでは、毎日パソコンを仕事をしているので、臆せず、ぜひ、トライしてみてください。まるで、パソコンに触ったこともない、という方なら、もうパソコン教室に行くのもありだと思います。とにかく、日本語教師になるには、正直、最初は、投資が必要です。勉強にもパソコンにもお金と時間がかかりました。これから、どんどん回収します。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?