見出し画像

他人事だとおもっていたけど、、

こんにちわ。オンラインで、日本語教師をしています。
今まで、アカウントをのっとられ、とか、パスワードの使いまわしは、やめた方が、、とか、いろいろ聞くたびに、そうだな~、気をつけなくちゃ、とぼんやりと思っていたものの、まったく他人事のようにおもっていました。それが、、、。さっき、クレジットカードの明細をみていて、びっくり。やめたはずのネットフリックスの代金が引き落とされてる!すでに2か月以上引き落とされていました。(明細を毎月みなくては。)
最初に私が、考えたのは、ネットフリックスの手違い。以前は、ユーザーだったので、きっと、ネットフリックスがなにかの手違いで、まちがえたんだろうと。
でも、ネットフリックスに問い合わせをしたら、第三者が、私の情報を使って、ネットフリックスを利用していたということです。怖すぎる。どうやら、こういうことは、よくあるのか、サクサクと手続きは進み、料金も返金してもらえることになりました。ありがとうネットフリックス。疑って、ごめんね。10分前まで、心で、めちゃくちゃののしっていましたけど、今は、ネットフリックスをすっかり見直しています(笑)。それにしても、私のメールアドレス情報は、だれでも簡単に手に入れられるといえば、入れられるし、なりすまそうと思えば、なりすませるということですね。ほんとうに怖いです。
 気づけば、新年も開けて、もう10日以上過ぎました。月日が経つのは、早い。いろいろ、今年の目標をかかげていますが、思ったことは、すぐやる!も その一つ。行動に移すまで、時間がかかっていましたが、もう、どんどんやっていかなければ。やりたいことは、どんどんやるだけではなくて、やらなければならないことも、サクッとやる。そんな人間にならなくちゃ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?