見出し画像

初めての人工受精

こんばんは。
実は昨日(7月30日)八芳園で披露宴をあげてきました。
最高に楽しかった!
その記録はまた後日。
今日は初めての人工受精について記録します。

6月27日に生理が始まって、7月6日にクリニック。卵胞の大きさとか確認したのかな。次は7月12日か13日にきて下さい、って言われます。
フルタイムで営業として働いていて、この日に来てくださいと言われても難しいけどなんとか調整して12日にクリニックに行くことに。

7月12日、クリニックに行くと、卵胞が20mm?そろそろ排卵しそうなので今日か明日、人工授精です、と先生に言われます。
すぐに旦那に電話しても繋がらず、、どうしよう。と思っていたら折り返しの連絡があってその日の16時までに精子を持ってきてもらって、18時に人工受精することに。
精子の状態は問題なしとのことでした。

人工授精自体はかなりあっという間。あ、終わったんだという感覚で、翌日まで生理の初日くらいの出血があったくらいです。
ただ人工授精の翌日の夜に急にお腹が痛くなって少し苦しみました。初めての人工授精だし、身体がちょっと嫌がったのかな、と思ってたら痛みも治りました。

会社の人にも不妊治療のことは言っておらず、このまま病院通いが続きそうなら相談しないとな、と思う今日この頃です。

結婚も子作りも難しい。
でも披露宴は最高に楽しかった〜!前向きに頑張ろうと思えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?