見出し画像

写ルンですがいいンです

映える(ばえる)写真で自己表現を楽しむ今世、
オシャレな写真入門には「写ルンです」が
オススメです☺️💕

ところでみなさん写ルンですは
ご存知でしょうか?

私たち90年代生まれにとっては
修学旅行でお世話になった、コレです👆

圧倒的 写ルンです信者のわたしは
日々 写ルンですを持ち歩いているので
取り出すやいなや「うわ、出た!懐かし!」と
声をあげられるのですが...

実は今、
懐かしい産物でもなくなってるんです。

写ルンですのメリットを上げると
こんな感じでしょうか😋

①コスパがいい
②軽くて持ち運びしやすい
③フラッシュとシャッターしかないので
細かい操作が要らない

だいたいどんな人でも、
オシャレな写真 撮りたいと思うんですよ。
でも、フィルムカメラってなんとなーく
敷居が高いんですよね...

コスト的な話をすると、
本体を中古で買おうとしても
ジャンク品でないそれなりにちゃんと
撮れるやつだと、見た目のデザインとか
全く無視したとしても5000円前後は
かかるんじゃないでしょうか。
(メルカリ毎日 見てるからわかる←)

それに加えて中に入れる
フィルム代も1500円 程度〜
現像代 1000円〜 かかってくるので、
ある程度カメラ技術がついてから
撮りはじめれば十分だと思います。


写ルンですはたいていのコンビニには
置いてありますし、小さめの家電量販店でも
入り口にたくさん置かれていて、
800円くらいで買えちゃいます📷

なにより軽い!!!
落としても平気!!!

基本的にフラッシュオンにしておけば
どんなシーンでも綺麗に撮れてるので
シャッター押せばいいだけで楽ちんです。


なので、先々週まで滞在していた
カンボジアでも、37℃の猛暑の中
ボランティアにて子どもたちを撮影するのに
大活躍してくれました✨

こんな感じに仕上がります。
なんだかあったかくて良いんですよね〜


今ではMY旅に欠かせない存在となった
写ルンです✈️
良いことづくしのカメラを片手に、
あなたの旅も映える1枚となって
思い出に残りますように💕🙏

#フィルムカメラ #映え #写ルンです
#フィルム好きな人と繋がりたい
#旅 #旅行 #カンボジア #撮影 #写真
#懐かしい #90年代