見出し画像

平成 終わルンです

昨日食べたアヒージョの胃もたれによって
思いがけず早起きをするはめになった
記念すべき、平成最後の日。

平成3年生まれなので
元号を跨ぐのは人生初なのですが、
はて 何が変わるんだろうか、
きっと何も変わらないんだろうけど、
なんか年末年始のような感覚。
なんだコレ🤭

平成最後を迎えた今、わたしが思うことを
素直に綴ってみようと思います。


思えば、いろいろやってきたなぁと。

今「上京する18歳までは純粋無垢で...」と
書き始めたところで手を止めた。

いや、そうでもなかったぞ?

良い子という鎧を着て、
中身は結構スレてたのかもしれない。笑

14歳のときにいじめにあった。
こんな狭い社会から早く出たくって
高校から東京に行きたかったから
(このタイミングでは行けなかったけど)
勉強がんばって、進学校 行ったなぁ。

やっと高校を卒業できて東京へ行きました。
イェーイ!


大学デビューもしました。

入っていた部活動では
我が強くて喧嘩もたくさんしました。

宗教っぽいことに片足つっこんでた
時期もありました。

キャバクラでアルバイトして
誕生日に150万円 使ってもらいお金の感覚が
おかしくなった時期もありました。

芸能事務所に入って有名なTV番組に出たり
愛読してたファッション誌に
載ることもできました。

変なプロデューサーに騙されて
お金をとられたこともありました。

土下座をしたこともありました。

大好きな親友の門出を
祝うこともできました。

人の命や人生最期の在り方について
考えさせられる場面に
出くわしたこともありました。

恋もたくさんしてきました。
(そのほとんどが恋愛という名の依存だったので、こちらはまた別の記事にて)

本当に愛してくれてた人も1人いました。

人生が変わるキッカケになる人と
出会うことができました。

誕生日には50人の友だちが
駆けつけてくれました。


良いこともそうでないことも
書ききれないけど、

人生は夢だらけ。人生はネタだらけ。

振り返るとその思い出のほとんどが、
自分で東京に出たいと思って
行動してからの出来事でした。

例え「間違っていたかも」と思うことでも、
すべて経験と学びになっているし、
起こってることにはすべて意味がある。

何を選ぶのが正解かなんてわからないし
いろいろやってきたことが、今に
何も成果として残っていないかもしれない。

それでも、ひとつひとつの経験で
得た感情は色褪せないもので、
経験している感情だからこそ、
人の喜びや痛みがわかるから
ひとつも無駄ではなかったと思いたい。


「ダイヤモンドは傷だらけ」

という言葉を聞いたことがあります。
傷を傷のまま放置するのか、
傷というレッテルを貼って自分を擁護するか、
はたまた、磨かれて、輝くのか。

すべては1日何万個と
自分が選択しているものの
積み重ねでできている毎日だからこそ、
これから迎える新しい時代に向かって
どれだけ自分を磨くことができるのかと
今はワクワクしているのが正直な気持ち😊


さあ、悲しみも喜びも全部 抱きしめて
明日を迎えよう💎

令和ってもう予測変換で出てくるよ〜
iphoneってすごいね。

令和って言葉はオリエンタルなイメージで
個人的には響もとっても好きです。

大きく変われる時代にしていこう💗


#平成 #令和 #平成終わルンです #写ルンです
#経験 #財産 #人生 #ネタだらけ #意味づけ
#日記 #写真 #写真家 #ほぼ日