私には、高身長女子としてのプライドがある。

私は身長が約180cmある。
これは私にとってかなりのアイデンティティであり、
プライドである。

背が高くなかったら、自分じゃない。
そう思っている。

身長について、周囲から言われることは様々。

「カッコいいね!」
「うらやましい!」
と言ってもらうこともあれば、

全く知らない人から通りすがりに、
「デカっ!!」
と言われることもある。

つま先から頭上までじろじろ見られることもある。

わざわざデカいとか言ってくる人なんなの?笑
本当不愉快なんですけど~。

ちなみに私も、
通りすがりに誰かを見たとき、

「あの人、鼻デケーな」
「あの人、顔なげーな」
「あの人、足みじけーな」

等々、
多かれ少なかれルックスについて何かを思う。

でもわざわざ口に出さないし、
正直どうでも良い。
鼻が大きいことは悪いことじゃないでしょ?
むしろ可愛いんじゃない?

それなのに
わざわざ声に出して言ってくる人。

じゃあ言い返してやろうか?

「お前が小さいのでは?」

だって、
大谷翔平様はきっと、
私を見てもデカいとは言わないでしょう。
193cmあるから。

え?
女子の背が高いと壁ドンしてもらえない?

アホか!!!!!!!

身長関係なく、
壁ドンしてくるような男はやめとけ。
絶対メンヘラだぞ。

それにさ、
テストの点数は高いほうが良い!
年収は高いほうが良い!
って言うじゃない?

それなら身長も高いほうが良い!

やり投げの北口榛花選手は179cmあるって!
やっぱ世界で活躍する人はそうだよねェ~!!

。。。

自分自身を正当化するために暴走したこと言いました。
気分を害された方、すみません。

でも、こう思わないと、
なかなか周囲と違う自分を
認められなかったりするんですよ。

でも、こう思うことで、
すごく自信が湧いてくるんですよ。
プライドに変わってくるんですよ。

見た目のコンプレックスは、
考え方次第で
かけがえのないプライドになる。

コンプレックスがプライドに変わったら、
胸を張って歩ける。

身長がなんだろうと、
ルックスがなんだろうと、
胸を張って歩いている人が魅力的だよね。

見た目のコンプレックスがある人がいたら、
ぜひそう伝えたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?