見出し画像

【36歳女】好きな音楽を76個書いてみただけの記事

「音楽性が合う」とか「人生を謳歌する」などをはじめ、”音楽”という熟語やことわざが多いな、とふと感じました。好きな食べ物の共通点よりも、好きな音楽の共通点の方が「一緒です〜!」って近くなれるようにも感じますし、その人のことをより知れるような気もします。
そこで突然ですが、音楽について答えてみました!これは私について知ってもらいたくて、自分で自分にインタビューしながら書いた謎の記事です笑。質問によっては何個も答えたいこともありましたが、原則1つのみにしました。自己満足高めですが、よかったら読んでください^^

1 初めて買ったCDは?
SPEED 「RISE」
2 カラオケでよく歌う曲は?
安室奈美恵 「Baby Don't Cry」
3 小学生のとき好きだった男性歌手は?
KinKi Kids 
4 小学生のとき好きだった女性歌手は?
SPEED
5 中学生のとき好きだった男性歌手は?
コブクロ
6 中学生のとき好きだった女性歌手は?
浜崎あゆみ
7 高校生のとき好きだった男性歌手は?
ケツメイシ
8 高校生のとき好きだった女性歌手は?
安室奈美恵
9 大学生のとき好きだった男性歌手は?
KREVA
10 大学生のとき好きだった女性歌手は?
ブリトニー・スピアーズ
11 20代前半のとき好きだった男性歌手は?
HOME MADE家族
12 20代前半のとき好きだった女性歌手は?
lecca
13 最近知ったアーティストは?
ちゃんみな
14 初めて聞いた洋楽は?
ビートルズ
15 音楽の授業で好きだった曲は?
翼をください
16 休みの日によく聞く音楽は?
ドラクエのオーケストラ
17 好きなアイドルは?
BE:FIRST
18 好きな韓国アーティストは?
東方神起
19 いまライブに行きたいアーティストは?
宇多田ヒカル
20 最近よく口ずさむ歌は?
Backstreet Boys 「 I Want It That Way」
21 好きな男性のダンサーは?
三浦大知
22 好きな女性のダンサーは?
菅原小春
23 好きな男性ラッパーは?
KREVA
24 好きな女性ラッパーは?
AI
25 好きな男性レゲエ歌手は?
RYO the SKYWALKER
26 好きな女性レゲエ歌手は?
PUSHIM
27 ジャニーズで好きなグループは?
KinKi Kids
28 ハロプロで好きなグループは?
松浦亜弥
29 好きな音楽プロデューサーは?
SKY-HI
30 好きな作曲家は?
バッハ
31 好きなクラシック音楽は?
ラフマニノフ 協奏曲第2番
32 好きなピアニストは?
辻井伸行
33 夫に影響されて好きになった男性アーティストは?
YELLOW MONKEY
34 夫に影響されて好きになった女性アーティストは?
椎名林檎
35 カラオケで歌ってほしい歌は?
Dragon Ash「Life Goes On」
36 青春時代に歌ってた歌は?
ケツメイシ「 夏の思い出」
37 最近衝撃を受けた歌は?
ちゃんみな 「美人」
38 最近リピートしてる歌は?
久石譲 ジブリメドレー
39 最近知った新曲は?
宇多田ヒカル 「何色でもない花」
40 カラオケで歌ってみたい曲は?
m-flo「come again」
41 最近行ったライヴは?
H ZETTRIO
42 もう行かないかなと思ったライヴは?
ハイエストマウンテン
43 行ってみたいライヴは?
ブルーノート PUSHIM
44 一番楽しかったライヴは?
KICK THE CAN CREW
45 一番多く行ったライヴは?
東方神起
46 ディズニーソングで好きな曲は?
ホール・ニュー・ワールド
47 ジブリで好きな曲は?
ルージュの伝言
48 アニメの曲と言えば?
セーラームーン 「ムーンライト伝説」
49 ドラマの曲と言えば?
KinKi Kids 「僕の背中には羽がある」
50 映画の曲と言えば?
RADWIMPS「前前前世」

51 小学生時代の代表曲は?
GLAY「HOWEVER」
52 中学生時代の代表曲は?
浜崎あゆみ「M」
53 高校生時代の代表曲は?
EXILE 「carry on」
54 大学生時代の代表曲は?
湘南乃風「純恋歌」
55 20代の代表曲は?
EXILE「BOW & ARROWS」
56 30代の代表曲は?
Kinki Kids「薄荷キャンディー」
57 生まれる前に発売された好きな曲は?
安全地帯 「夏の終わりのハーモニー」
58 10代のときよく聞いてた洋楽は?
Destiny child
59 20代のときよく聞いてた洋楽は?
Justin Bieber
60 30代よく聞いてる洋楽は?
流行ってるメドレー
61 春の曲といえば?
スピッツ「春の歌」
62 夏の曲といえば?
浜崎あゆみ「Greatful days」
63 秋の曲と言えば?
絢香「三日月」
67 冬の曲と言えば?
DREAMS COME TRUE「SNOW DANCE」
68 知っていたら友達になれそうな曲は?
KREVA 「音色」
69 自分のなかの一番のラブソングは?
B'z 「イチブトゼンブ」
70 自分のなかの一番の応援ソングは?
三浦大知「Yours」
71 生きててよかったと思える曲は?
三浦大知「I'm HERE」
72 友達に贈りたい曲は?
DREAMS COME TRUE「サンキュ.」
73家族に贈りたい曲は?
宇多田ヒカル「花束を君に」
74 自分に贈りたい曲は?
翼をください
75 自分の葬式で流したい曲は?
ドラクエメドレー
76 最後まで読んでいただいたあなたに知っておいてほしい曲は?
宇多田ヒカル 「あなた」

半分以上、共感いただけたらきっとお友達になれるはず!笑
読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートお願いします!いただきましたサポートは、新たなネタ集めの交通費として使わせていただきます🙏