見出し画像

4/19の日記

気がついたらライターを始めて14年。
この名前でK-POPライターを始めて8年。まだまだ駆け出しって思ってたけど、もはや中堅クラス。

K-POPアイドルなら、TWICE、DAY6、iKON、SEVENTEEN、MONSTA X、UP10TION、OH MY GIRL、GFRIENDと同じなんですよ!(ヨチン解散したけど)。
同じ頃にデビューした2015年組のリストを見てみたけど、パッとせず消えてったグルは沢山いる。
8年を続けていくということは、7年目のジンクス(韓国のアイドルは7年契約が多く、デビューしてから7年目の更新時が分岐点になることが多いため)韓国のアイドルたちにはとても険しい道なのだ。
ついでに、ずっと同じメンバーで続けることも大変なのだよな…(7年目になる前にメンバー脱退したり、7年目で契約更新しなくて移籍したりなどなど…)

自分のK-POPライターとしての時間を振り返ったら、なかなか感慨深いものを感じたのであった。
挫折せず、ここまでやってくれて、わたしは偉い!
いい子いい子してあげよう!

今日のタロットカード
「THE MAGICIAN」

準備は万端で行動する時。ひらめきやアイディアを使って奇跡を起こせる。必要なものは全て揃っている。力を実現するチャンス。

今日のごはん
ルーロー飯

今日は仕事しながら合間にルーロー作った!
台湾で食べたルーロー飯が忘れられなくて、わたしのルーローにはちゃんと五香粉が入ってて、台湾の香りがするのだ。
豚バラブロックは1cm角の角切りにして、鍋に油をひいて生姜のみじん切りを炒めた後、豚肉を色が変わるまで炒める。
醤油、酒、みりん、酢、砂糖、水、そして大事な五香粉を入れて、ゆで卵を2個入れて落とし蓋をして煮込むだけ!
超簡単にあの台湾の味を楽しめる🇹🇼
自炊最高だなぁ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?