見出し画像

【部分日記】20231215-

20231215 FRI
気の置けない友人たちと飲む。
渋谷はどこも賑わって混んでいて、私は嬉しい。
春のように暖かく、相変わらず年末感はゼロ。
私がものすごく不細工な写真が撮れたので、面白くて笑っていたら、泣いていた。
笑い泣きなんて、いつぶりだろう。
4軒梯子して、声を枯らして6時ごろ帰宅。

20231216 SAT
生理になったので、全面的に被害者感を出していく。
14時ごろ起きて、ジムは諦めて、ひたすらギターの練習。
他人の曲を演奏するのは嫌いだけどがんばる。
家から一歩も出ずジャックばっかり飲んでいたら夜には泥酔していて記憶が無いので割愛。

20231217 SUN
休みの日の午前中には絶対起きないという鉄の意志。
効きすぎて、やっと14時半ごろ、のそのそと起きあがる。
人とご飯に行ったのに、死ぬほどムカついて帰宅。
酒を煽って記憶を薄める。
早く明日になってほしい。

20231218 MON
よくもまあ毎日あれだけ飲んで、月曜の朝には目が覚めるもんだ。
かわいい後輩と飲む。
行きつけのお店を梯子。
いつものバーで突如始まるビンゴ大会、射撃大会。
ご機嫌で帰宅して、余韻に浸りながらまだ飲む。
たまにはこうして寂しさを紛らわしたりする。

20231219 TUE
急に寒くなった。
モコモコと重ね着をすると、あらすごい、寒くない。
最近はNetflixの『ペントハウス』を観ている。

20231220 WED
仕事が忙しすぎて、日中の記憶が無い。
好きな仕事。
夜は昔のバイト仲間と忘年会。
好きな仲間。

20231221 THU
なるべくLINEの返信を早くするように心掛けている。
まるでジェットコースターのような毎日。
とても良くないことが起きる。


昔、バーのママが「私が嫌いなのはガキ・犬・老人」と言っていた。
それを聞いてスッキリしたのは、私の心を代弁してくれた感謝だ。

いただいたサポートは、ジャックになり、私の血肉になります。