見出し画像

人生を整理してEasyに

正しい道の上でできることはすべてやる。
今日できることをすべてやる。
全力をつくす。
やるべきことをやって、
ときが来るまで待つ

私にできていなかった事は

物事を一つ一つ整理せずに
突っ走ってしまったこと

良いことも悪いこともあった。

離婚が成立せずに調停をしながら別居し何もわからないまま自分を過信し起業。
かと言ってビジネスのビの字もしらない主婦だった私は当然売上を建てることなど出来ず…

さらには2歳の子を連れての2度の引っ越し。

一人だけならまだしも子供がいる状況で
引っ越しに伴いその都度空いている保育園を探し、時には周りの人に子供を預けて交流会や勉強会に参加。

この文章を描いているだけでもよくそんな状況で突っ走ったなと思う。

一向に結果が生み出せないまま、カードローンで自己投資し続け、すでにお金は尽きていたのに
カードを切りまくる日々。

そんな中でのコロナ渦そして妊娠発覚。破産。

現在は生活保護を受給しながら、破産申請中。

すべてを失ったことで、大切なことに気づかせてもらえたのです。

息子と向き合っていたつもりが、ホントはすごく振り回していて、おかげで物分りのいい子になってしまった…

怪我の功名というか、今はとてもシンプルに子供と向き合うようになった。(前よりはw)

正直、すべてを失って精神的にも肉体的にも疲弊し人生を辞めてしまいたいとも思った。

だけど、手を差し伸べてくれた仲間パートナーと家族と息子に救われ、何とか前を向いて過ごすことが出来ている。

お腹の子もすくすく育ち、まもなく8ヶ月になる。

この窮地で宿した命は、私たちに紛れもなく光を与えてくれた。

だから彼の名前は

        ヒカル

何よりも私自身、そして私の家族に光を与えてくれた

今は無事に生まれてくれることだけを祈り

家族と一緒に過ごせていることに感謝し
生きている

もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです。波乱万丈な私が唯一出来ること、それは大好きな文章を書くこと。まだまだクリエイターとして未熟ですが、これからも私なりにお伝えできる事、私だからこそ言えることを投稿していきたいと思います!