見出し画像

海外移住、ひとまずの心境




オランダに越してきて、1ヶ月半ほど経ちました。

今の心境はというと、自分がオランダに住んでいてこれからここで過ごしていくなんて、いまだに信じられないという感じ。
自分が何かを成し遂げたくて海外に来たわけでもなく、海外に興味があったわけでもなく、結婚をして旦那さんがいるオランダについてきましたという現状。

まだ気持ちも身体もふわふわしていて、気分に波があります。

目の前の新鮮な景色が美しくてワクワクしたり、先が不透明すぎることに不安になったり、開放感のある空気に嬉しくなったり。

焦らなくてもいいよねと思いつつ、何か始めなくてはと焦ったり。


自分だけの人生では絶対に選択しなかったであろう海外移住。
まだどの方向に向くかは全くわからないけど、大きな、大切な経験になるんだと思う。

日々悩みや不安と向き合いながら、自分が惹かれること、楽しみながら、こうありたいと思う自分に近づけるような、気持ちよく豊かな時間にしていけたらなと漠然と思っています。

そんなことを考えながらちいさな一歩として、ブログを書き始めてみました。
些細な日常を綴りながら、自分のふとした感情を逃さないようにしたい。
昔から文章を書くことが好きなので、趣味のひとつになるくらいにできたらいいなとか。それくらいのものですが。

ちゃんと続けていくのが、いったん目標。。


まずは、やってみる!


🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?