見出し画像

できること。

「自分は何ができるだろう。」

就活時期に自己分析をやっている頃何度もなんども考えた問いを社会人スタート5ヶ月目で改めて考えてみた。

学生時代は「行動力があり、即行動ができる。」「臨機応変で様々な状況に対応できる。」そんなよくあるような答えをたくさん並べていた。

今答えるならこうだ。

「何ができるかはよくわからないけど大概のことはできる。」

クソ生意気野郎ですね(笑)

今の企業に新卒で入ってよくわからないまま様々なことをやっている。
そして、周囲の助けがあるからこそある程度できてきている。

だから、ぶっちゃけ自分が何できるかとかはわからないけど、やってみたら大概のことはできちゃうんじゃないかという甘い考え。

何ができて何ができないかなんてたった20年ちょっとでやってきたことからじゃわからないほど大したことをやってきていない。

人生まだまだこれから様々なことをやってみてできることをちゃんと見つけていくのが自分のやること。

だから、これからももう学生じゃないけど自由にいろんなことに挑戦していくつもり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?