見出し画像

俺のカップが火を噴くぜ ・ 56


前回に引き続きクリスマスカップのご紹介。
このシリーズでも度々紹介している、カルディのグリューワインカップです。

過去のカルディグリューワインカップの紹介はこちらから。


今回買ったのはこちらの白ワインの方のセット。

53回の記事を見て判る通り、この数年は樽型・壺型パターンで色違いが続いています。
赤ワインセットの方は、形が2020年の壺型で、色が2021年の白ワインセットのものと同じなので、まあいいか、と思い今回はこちらのみ。


ぐるっと一周。

箱。

サンタクロースが普通に街中をとことこ歩いてるのが微笑ましい。


ちょっとこの写真では判りづらいんですが、このカップ、地の青色がべたっと均一ではなく濃淡があるんですよね。口元や下の辺りがちょっぴり濃いめ。
味があってよいです。

今年の関西のクリスマスは大寒波の予報です。
皆様暖かくしておうち・おうち以外クリスマスを存分にお楽しみあれ!
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?