見出し画像

ファンにとっても我が故郷 旧宝塚大劇場


 宝塚大劇場が新しくなって30年も経つのか・・ 宝塚ファンの方に写真をお借りして、しみじみそう思いました。

 結構いろんなこと忘れてます。一階席後方には、大きな柱が三本あって、その後ろの席はファンの間では「ハズレ」な席として扱われていました。これまでに何枚かの写真で見ましたが、太いはずの柱がそう太くないです。Instagramに上がると、皆さん「こんなに細かった?」と驚かれます。



 三階席。高所恐怖症なので、階段を降りるのが怖かったです。前の方は特に怖かった思い出があります。エスカレーターもなく、入り口横の階段を駆け上がったのも思い出。三階C席が三百円。


 一階に橋があったような思い出がありますが夢かな? 裸の大将で有名な山下清画伯の大きな作品があったような気もする。

 凄くよく通ったのに観劇が目当てのため、大劇場の方は思い出が少ない。
チケット忘れいても空いてたら座れたり、ある意味良い時代でしたね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?