見出し画像

驚愕の宝塚歌劇コレクション②

前回の続きですが、これらは私の持つ宝塚歌劇コレクションではなく、VISAカードの機関誌で行われていたチャリティーのものです。
どれも欲しかったのでずか、どれ一つ当たらずでした。

まず旧宝塚大劇場の補助椅子とポスターケース
補助椅子は補助席の椅子ではなく、折り畳みの椅子で
満員御礼の際に使っていたとありますが、係員のお姉さんが座ったり、
一階のサイドの出入り口付近で、あれはどなた?と思うような方が
よく座られていたあれですね。前回の三階席よりは興味がありませんでしたが。
ポスターケースは劇場最後の公演の忠臣蔵のポスターに、かりんちょ(杜けあき)のサイトくれば、誰もが欲しい一品でした。


楽屋にあった鏡二点
これもファンではなく生徒たちが欲しい品かもしれませんね。ファンにとっては、実際に目にしたものではないので、当たっても一瞬の喜びだけだったかも。


時計と照明 場内掲示板
こんな大きな時計が楽屋にあったことも知らない。毎日見ていた生徒たちには懐かしいでしょうね。照明はちょっと欲しいかも。掲示板は今あったら困るかも(笑)


この本が出た当時は、何とかしてすべて欲しいと思いましたが、
30年の時を経て冷静になった今(笑)、やはり思い入れがあり、ファンとしての熱量が続く自信があり、広い家をお持ちの方しか持てないなと思いました(^^♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?