見出し画像

「絵本鉢」制作中!!山奥屋の多肉屋さんとコラボプロジェクト始動

絵本の物語が多肉植物の鉢になりました!!



この度 縁あって多肉植物を販売している山奥屋さん
オリジナルの鉢を制作する事になりました。
私の大人の絵本から描いて欲しいと依頼され
急きょ鉢用に絵をおこし

「金の湖 銀の森」から2作品 
 
銀の森とふくろう博士
「おひさまの町」から2作品
 
 サイクルロードと散歩道  を描きました。

2.5号鉢(高さ7㎝ 直径8㎝)と とても小さい世界にちょっと
苦労しましたが、はじめての試みにワクワクドキドキです。
「絵本鉢」と山奥屋さんから命名され
3月に多肉のイベントやクラフト展で販売されます。


おひさまの町


おひさまの町は
いつもやさしい光に包まれています

人々はゆかいで すこやかに生きています
湖の廻りを散歩したり
サイクリングを楽しんだりします

庭先には小さな菜園もあって
好みの種をまいたり 草花を咲かせたりして
穏やかな一日を楽しんでいます

町にはスーパーやコンビニは一軒も無く
小さなお店ばかりです
朝の早いパン屋さん 
めずらしい果物などを置いたフルーツのお店
お肉屋さんと鮮魚店は隣り合わせに並んでいます

カフェからは豊潤な香りが通りに漂い
初老の男女がのんびりと午後のひとときを過ごしています

この町は ひと月に3度だけ雨が降る日が決まっています
第1・第2・第4の水曜日です
その雨も静かに降ります 
そして大きな虹を作ってくれます

雨があがると おひさまはいつもと変わらぬ笑顔で
町のあちこちに光を届けてくれます
春も夏も秋も冬も
おひさまは 一年中この町と共にいてくれます

そして この町を 幸せ色に染めてくれます




山奥屋さんはこちらから
↓↓↓


【富士山フェスタ】
3月20日(水)春分の日 9:00〜15:30
場所 ふじさんめっせ(静岡県富士市)

【伊豆高原クラフト展】
3月23日(土)、24日(日) 9:30〜16:00
場所 伊豆高原駅(静岡県伊東市)
⚠️山奥屋は24日(日)のみ出店‼️
23日は山奥屋はいませんが、主にクラフト系の作家さんが集結します!!



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?