見出し画像

無限の宇宙の謎を探ろう

一点一点思いを込め 時間を掛け 仕上げている
絵画教室の生徒さんの作品です。
たくさんの方々に紹介したい思いで
講評し発表させて頂いています。
今後共よろしくお願い申し上げます   絵画講師 若林 薫


世界の秘密   F4(33.3×24.2)㎝  アクリル画  STさん



ミクロの世界へ顕微鏡をのぞきこみ
足を踏み入れた若者が居ます。
若者は分厚い専門書をいっぱい買い込み
研究に余念が無い。
ミクロの世界を知る事で
人類の役に立つことが見つかり
社会に貢献出来る自分であろう
としている様に見えます。
 
又 無限の宇宙の謎を探ろうとして
天体望遠鏡を空に向け
地球の成り立ちや 人類の誕生の起源を
見つけ出そうとしている人も居ます。
マクロコスモス大宇宙を知る事は ミクロコスモス小宇宙
の謎に 迫る事に通じているのですね。

ミクロとマクロは一対の物だと言う考え方が 伝わってくる作品です。

作者はフロッタージュコラージュの技法を用いて
クレヨン等でこすり出した紙を貼り
更にアクリルで加筆する事で表現の幅を広げて居ます。

今は育児で忙しく 思うように作品制作が出来ずに居ますが
毎日の出来事をメモしておく事が
今後の制作の種と糧になる事は間違い無いと思います。
楽しみに待っています。

                絵画講師 若林 薫 評




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?