見出し画像

知ったかぶりのクロツグミのナンパ・・

今この時に感じる事をキャンバスに向って
描き続けて行きたいと思っています。
今後共よろしくお願い申し上げます。     若林 薫

野辺の鳥  S3号(27.3×27.3)㎝  アクリル画


長身でイケメンのクロツグミは
野原の梢で知り合った年端もゆかぬコマドリに声を掛けます。
「今度の日曜日モールへ買物にいってみないか?」と。
 
知ったかぶりのクロツグミは
町へはもう何度も行った事が有ると言うのです。
 
あそこのレストランの何々はうまいとか
四つ角のカフェのパンケーキは評判程ではない。とか・・
自慢げに話します。
 
「駅前通りの昔からの喫茶店の方が僕はおいしいと思う」
などと言ってコマドリの娘をデートに誘います。

「君をどこだって案内するよ
君も聴いたことが有ると思うけど
その店は僕の行きつけのブティックで
オーナーとも顔見知りなんだ。
君に似合う洋服を選んであげるよ
あの町の知らない所は何ひとつ無いから。」

大きな事を言ってしまいました。

彼女も悪い気がしなくて頬を赤く染めながら
その誘いについ軽くうなずいてしまいました。

出会ったばかりのちょっといかれたクロツグミの若者に
ケイタイの番号もメールアドレスも
教えてしまいました。                つづく






沢山のスキをありがとうございました。


きしゃこく先生に取り上げて頂きました。ありがとうございました。

時色の風



沢山のスキをありがとうございました。





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?