見出し画像

新年あけましておめでとうございます 

雲一つない空に霊峰富士の雄姿が堂々と見え
素晴らしい新年を迎えることが出来ました。

noteに記事を投稿して2年3ヶ月目となり
私が絵画の指導をはじめて丁度20年となりました。

絵を描く基本を身に付け技法を応用した沢山の作品が誕生しました。
ひとりひとりの強い思いや感動が作品の大小に問わず
画面にあふれています。
この作品達を YouTubeやnoteに投稿してまいりました。

この度 そこに留まらず一冊の本に纏める事で
その時々を 記録し記憶の中に刻めると思い
”Art Album”を制作致しました。
一冊に纏めるに当たって
まとめ方をいろいろ悩みながら難しさを感じながら
カテゴリーを16項目に分けました。

  1. 変わらない風景を描く

  2. 変わりゆく風景を描く

  3. 家族を描く

  4. いきものを描く

  5. 花を描く

  6. 静物を描く

  7. 旅の思い出を描く

  8. ふるさとを描く

  9. 季節・時を描く

  10. 自己を投影する

  11. イメージで描く

  12. 祭りを描く

  13. 影と陰を描く

  14. 光を描く

  15. 水を描く

  16. 願う思いを描く     

    以上 82名118点の作品が収録されています。


noteでは沢山のコメントを頂き大きな励みとなり
ここまで続けることが出来ました。
折しも本年10月には画材店開店30周年となり
記念の冊子となりました。
皆様に心より感謝申し上げます。
ここにご報告させていただきます。

絵を描き続ける事が出来る幸せを噛みしめながら
これからも作品の講評をし 記事を投稿していきたいと思いますので
今後共よろしくお願い申し上げます。



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?