見出し画像

得意げな顔・シャッターチャンス到来!!

一点一点思いを込め 時間を掛け 仕上げている
絵画教室の生徒さんの作品です。
たくさんの方々に紹介したい思いで講評し発表させて頂いています。
展覧会とは違い皆様からの感想等を頂き今後の制作の大きな励みと
なっていると思います。
これからも出来るだけたくさんの作品を
紹介していきますので今後共よろしくお願い申し上げます。
                     絵画講師 若林 薫



何かいるぞ    F20(72.7×60.6)㎝   アクリル画   YKさん


夏休みを利用して小川で小魚獲りに興じる
孫の様子を描いています。

物音を立てず そっと網を忍ばせて
川下から慎重に近づいています。
そして その先にはいったい何が居るのでしょうか?
うまく網に入ると良いのですが
その様子を見守る大人達のドキドキ感も伝わってくる作品です。

清く澄んだ川底には水草がゆっくり揺れ
木洩れ日が川面をキラキラと光らせています。
真夏の木々の緑は湿度も感じさせてくれます。
川底の緑、灌木の緑、近景の川岸の芝生の緑を
上手に描き分け観察の行き届いた
清々しい作品に仕上げっていると思います。

この作品は
全国コンクール第32回全日本アートサロン絵画大賞展に出品し
佳作賞を受賞しました。
展覧会は2023年2月9日(木)~20(月)に
東京国立新美術館で開催されます。
                   絵画講師 若林 薫 評





たくさんのスキを頂きありがとうございました。これを励みに投稿の継続をしていきたいと思います。





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?