見出し画像

はじめまして🌸

もう間もなく4月ですね。

毎年変わらず爽やかな春が訪れることは、幸せなことだったのだなぁと感じます。外出自粛の土日、皆さまどのように過ごされたのでしょうか?どうしても暗くなりがちなので、前向きになれることを色々と楽しみながら過ごしましょうね!

さて、改めてはじめまして!
かなっぺと申します。

精神保健福祉士として働きながら、時々ミュージカルライブ等の活動をしています。

高校の部活動でミュージカルに出会い、大学時代はその卒業生を中心に結成されたミュージカル劇団Alumnae(アラムニー)に所属していました。
女性のみの環境で、計7年間【男役】をやっていました!
6年間のブランクを経て、2018年1月から舞台活動に再チャレンジし、仕事とのバランスを取りつつ活動を続けています。
女性としてだけでなく、男役としても歌唱を披露したところ、男役の声の方が評判が良いです(笑)。嬉しいですが、複雑なので、女性としての声をここ1年特訓してきました。不思議なことに、男役の声にも相乗効果をもたらしています!!早く披露したい!!

この春、約1年ぶりにミュージカルライブへの出演を予定していますが、このコロナ騒ぎがいつまで続くのか…。様子を見つつ、開催の仕方を検討中です。

ミュージカルは観るのも好きなので、2月末から度々観劇予定であったものが中止になり、関係者の方々の気持ちや状況を思うと、胸が痛みました。
感染のリスクを考えると、自粛せざるを得ないですよね。でも、心の栄養になるエンターテインメントは、こういう時こそ必要ですね。
私の人生をも変えてしまったミュージカル!生の舞台の迫力や感動には、特別な力があると信じています!

つい熱くなってしまいました!
今後は、大好きなミュージカルのこと、30才独身な私のドタバタな日常について(笑)、飾らずに書けると良いなと思っています。

よろしくお願いします!!!

あ、写真は、仕事帰りに道中で撮った夜桜です🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?