海外ドラマ:クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1(ほぼネタバレ無し)

全22話のシーズン1
D-LIFEで毎週一話ずつ見たんですが、とにかく毎回毎回
あやしい人物がかわっていき
どんでん返しもガンガンあり(笑)

一体どうなるんだー?っという興味で見続けられました。
冒頭、主人公が無実の罪で追われたり、
終盤、正しい事を言っているのに周囲に信じてもらえなかったり
するあたりはちょっと見ていてつらかったけど、
それらの理由もちゃんと後でわかり、全般的に面白いです。

このシーズンの話はこのシーズンで完結します
(アメドラは、いつまでたっても完結しない話も多い)

主人公はFBI女性捜査官のアレックス。
目覚めるとテロが起きた現場で、自分が犯人ということになっている。

この、爆破テロ事件の犯人を追う現在の話と、
FBIアカデミーでの訓練時代の話が交錯します。

アカデミーで関わった人間に真犯人がいる、と。

主役のアレックスはスタイル抜群の女性(元ミスワールド)で
頭が良く、リーダーシップがあって使命感も強く、体力、格闘力も抜群
ゴツイがたいの男性とも対等以上に闘います
男女平等の極み!

誰が犯人かかわらないから
アカデミー時代の同級生たちのエピソードも盛りだくさん。
最初は、実力もないのに威張り散りしてる嫌味な金持ちの
ボンボンが、どんどん成長して頼りがいある男になったり。

各キャラクターもいろいろ変化したり成長したりしていきます。

訓練のやり方も本当かどうかわからないけど
なかなか面白いです。
カナダについたらパスポート教官達に取り上げられて
密入国する訓練!とか。

ここでも大金持ちボンは、自家用ジェットであっさり帰国。

爆弾しかけられて必死で解除したら訓練だった、とか
訓練だと思ったら本当に襲われたり、等等
私はアカデミー時代の話も楽しめました。

主人公がアカデミー時代につきあった元彼の今カノと
元妻も出てきますが
真相究明のために、最初は反発しあいながらも
協力します。みんな男前。

で、三人とも長いまつ毛の元彼を巻き込まないように
守ろうとしているのに、この元彼がいろいろいろいろ
邪魔な事する。
昔のうざいヒロインかっ?

20年前ならアメドラでも、確実に男女逆だったでしょう。

現場に出て一年もたってない新人達が
何でベテラン捜査官たちより優秀なんだ?っという突っ込みどころなどは
いろいろありますが、

群像劇もあり、謎解きもあり、で
楽しめるドラマです!

(2017-05-18 著)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?