海外ドラマ:リベンジ シーズン1~4 (ほぼネタバレ無し)~日本のドラマとの共通点~嘘の戦争、アリスの棘~

エミリー・ヴァンキャンプ、マデリーン・ストウ、ガブリエル・マン

草彅剛主演「嘘の戦争」や、上野樹里主演「アリスの棘」
これを一部下敷きにしたんだろうなーという作品

嘘の戦争のオープニングシーンは、リベンジシーズン3のオープニングと
かなり共通点があるし、

アリスの棘 「明日は今日より良くなる」という父親が残した言葉が似てるし

どちらも、主人公が別人になりすまして、
家族/父親の復習を果たしていく という設定、
敵の子供に近づいて恋仲になる設定 等が似てます。

二つのドラマとも面白かったので、パクリだーというつもりはないんですが。

この二つのドラマを楽しんだ人は、リベンジも面白いと思います。

シーズン1~3ともに、冒頭、何だか大変な事件が起こってるシーンがあり、
一旦過去に戻り、時間がだんだん進んでいって
15話位でシーズン冒頭のシーンにおいつきます。

シーズン1冒頭ではエミリーが、父親を無実の罪においやった
関係者を一話一人ずつ、様々な手を使って復習していきます。

復讐する相手一家の息子に近づいて(これがとってもビュア~な良い子)
婚約までしたり。

過去には、女主人公が復讐の為日本人(最初は真田広之だったのにシーズン2からヘンな中国人?に)の師匠に武道習ってる事がわかったり

ハッキングの天才お友達が協力してくれたり(本人のITスキルもかなーり)

本筋の復讐には関係ない小悪党が出てきて、いろいろやらかしてくれたり

主人公の正体が復讐相手にバレそうになって、どきどきだったり、
あの人とあの人の血がつながってたのー という事もあったり
死んだはずの人が生きてたり、いろいろあります(笑)

主演のエミリー・ヴァンキャンプがほっぺたふっくら系の美人なので
復讐劇だけど救われてるんだろうなという感じです。
シーズン1の一話だけでもお勧めです。

(2017-05-04著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?