見出し画像

映画ノートのこと。

コロナ禍に夫がUnextの契約をしたことをきっかけに、「映画鑑賞」が私の日常の風景に入ってきました。
映画は私にとって、自己理解や健康管理の為のツールでもあり(その時選ぶタイトルが、頭の中にある考え事や悩み、知りたいことなどなどが反映されている)、英語のトレーニングでもあり、非日常の美しい世界に浸って現実逃避でリフレッシュ!する為のツールでもある。
そして、無知で「木を見て森を見ず」ならぬ「葉脈を見て、木を見ず」くらいに狭い世界をみつめがちな私が少しでも、視野を拡げる為の学びの場、でもある○

‥と、約3年の間に映画鑑賞が「無くてはならない」大切な習慣へと変わったのが感慨深いです。 

もともとメモ魔な私‥。
ちょうど「100days」というノートを買ったところで、わくわくしながらどう使おうか?と悩んでいたところだったこともあり、観た映画のことを書く映画ノートを作ってみようと、ゆる~く書き貯め始めました。

 


こちらが「100days」

~つづく~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?