見出し画像

2016年ふりかえり。

今年も残すところあと3日。

早いものです。

今年は、いろいろあったのだけど、後半が濃すぎたために、もうその印象で支配されている感じ。

怒涛のような5ヶ月くらいを過ごしている。

なんと言っても、お盆あけからの変化が激しい。

それと同じくして、体調が一気に悪くなったこと。

最初は原因がわからず、精神的かなとまず疑った。その関係で、当初違う病院に行ったけど、全然要因は違うかった。

市民病院に行ったとしても、下痢止めとか処方されるだけであって、根本治療に結びつかないとわかっていたし、近くの消化器内科の個人専門医にかかるまで3週間くらい時間を費やしてしまったのは、やはり病院選択をミスった気もする。

そして、一旦、難病指定の疑いもあり、ほんとうに辛かった。

何よりも、2ヶ月間ほぼ食事はまともにとれていない。
じぶんでもよく倒れなかったと思う。ちなみに体重は、4〜5キロ落ちました。

でも、この体調不良の中、うれしい知らせも再会もあった。
うれしい反面、それを叶えるためにはぜったいに治さなければと、約1ヶ月間猶予があったけど、体調はぎりぎりまで回復しなかった。
ほんとうにぎりぎり。

なので、うれしいと不安が入り混じった約1ヶ月を過ごした。

そこからは体調はわりと落ち着いたものの、新しい取り組みで、超慌ただしい。もう濃すぎて、充実しまくりと刺激的な2ヶ月ちょいです。まぁ、充実している後半戦のくわしい内容はかけないけれど、とにかくすごくたのしいし、圧倒的に密度が濃い。こちらは、いずれまた。

その中にあって、体調の超ひどい状態は脱したものの、ちょくちょく謎の体調不良には陥る。例えば、風邪ひいてもふだんは高熱が出ないのに、39度以上突然出たり。忘年会はキャンセル。案の定、数値が炎症時よりひどかったw 今も約1ヶ月ちょい続く足の指先の電気のようなしびれを発症中。(こちらも、病院に行って薬処方してもらってるけど、根本治療は、年明け神経内科いかないといけないかも。。。)

やっと体調が落ち着き出したところ、なりゆきでクリスマスの日に「かさい熱気球サポータークラブ」にも入ってしまった。えっと、ほぼ参加しないと思うんですけど、連絡をとる上で、入ってもーた感じですw 
あまり参加しないかもしれませんが、絶賛PRのおてつだいはいたしますので、どうぞよろしくです。

2017年も、むっちゃいろいろじぶんの中での野望と計画あり。

とにかく、2016年おつかれさま。




プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!