見出し画像

自分を、もっともっと連れ出すんだ。

自分を、
もっともっと連れ出すんだ。

すみません、Honda CIVICのCMで使っている
コピーです。しかもコピーライターの太田恵美さん
の書いたコピーです。
分断の時代、世の中全体がタコツボ化して、
コミュニティやジェネレーションが違えば、
入ってくる情報も、見えてくる景色も、
全く違う世の中で。「こっち側を疑って、
あっち側を想像する。」
そんなイマジネーションや態度が、
コピーライターに限らず、あらゆる人にとって
大事になると思います。Googleで何でも知った
気にならない。本当のことは、向こう側へ、
自分の身をさらすことでしか、手に入らないと思います。

東畑 幸多

---------------------------

「コピージアム2017」より。
ほんとうに自分を連れ出さないと、殻の中に閉じこもってしまうと思う。
あと、想像力はたいせつ。知った気にならないで、体験していきたい。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!