見出し画像

#017 駅そばは、電車で帰るときのご褒美。

ふだん大阪、神戸に出かける時は、高速バスを使っている。座れるし、乗り換えがないので、すごく快適なのだ。

ただネックなのは、終バスがはやい。
なので、ホテルが高く泊まるのをやめた時は、電車で帰る。

とはいえ、電車の終電もそんなに遅くまで走っているわけではないけれど。
電車で帰るには、乗り換えが3回もある。とにかく効率よく待ち時間ナシで帰らないといけない。だって田舎の電車は1時間に一本なのだ。

乗り損ねたらそれこそ家に帰れない。マジにスリル満点。

大阪や神戸から帰るとき、余裕をみて新快速は一本早いのに乗るようにしている。そうすると加古川駅ですこし時間の余裕ある。

その乗り換えの時間をうまく活用して、駅そばを食べるのがちょっとしたご褒美。

なんたって加古川から、まだ一時間かかるからね。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!