見出し画像

こうるさい妖精(イライラする挨拶代わり)【#毎週ショートショートnote】

 ぱぁん!

「うわ! びっくりした!」

 彼がとっても驚いてくれたので、あたしは満足。

 鼻先で火花を散らしてやったの! 遊びにきたよって、あたしの挨拶代わり。

「ちょっと、やめろよ」

 彼がしっしっと手を振る。いつもこうなの。ひどいと思わない? あたしのこと邪魔モノみたいに扱うんだよ。

 だから、あたしは言ってやるの。

「なによ! こんなので怒っちゃって、ばっかみたい」
「そっちこそ、普通に来いよ」
「ふん!」

 あたしはつんと顔を背ける。その拍子に、背中の羽根がびびびと鳴る。

「こんなので怒っちゃうような心の狭い奴には、力を貸してあげないんだから!」
「お前に力を借りなくたって大丈夫だよ」

 彼があたしの首根っこをつかまえる。

「やめてよ! レディーの扱いがなってないでしょ!」
「はいはい、小さなレディーさん」

 ふくれたあたしの頬を、魔法使いはそっと突ついた。その手つきが好きだから、あたしはむくれながらも彼の肩に座るのだ。

(本文404文字)


こちらの企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?