見出し画像

20200718青空と太陽の光は偉大。

今週はほとんど雨降り。木曜日の昼と土曜日の午後に日差しが注いで気持ちがこんなに晴れやかになるのかとしみじみ。。

6月29日から私は職業訓練で学生になり、高校1年生の息子の食事づくりと
次の就職に向けて職歴の棚卸しとパソコンについて学んだここ2週間。

気持ち的にかなりハードでした。
こんなに自分の過去と向き合ったのは久しぶり。

私は数年おきに気の赴くまま転職して52才で8社の職歴と2つの家族歴があり職務経歴書に書くことが多めになります。
訓練校の担当の先生が丁寧に添削していただいてなんとか2か月後には企業に提出できるようなものに仕上げないと。

毎日家に帰って待ち受ける 食欲オーラ満載の息子。
息子は肥満がすすんで尿検査と血液検査でそろそろ食事療法に移行する時期に入りました。
いま食事づくりに気をつかっていますが息子は野菜は大嫌い。食べたいものを食べたいだけ食していたツケがここででてます。ち
なみに私も1999年までは野菜が嫌いでした。亡くなった長男を妊娠中になぜか野菜が好きになったのです。長野県に住み始めて水と野菜の新鮮さにはっとしたのが元です。

息子は生きていてくれるだけでいいという最低レベルから・・息子がこれからの人生を生きやすい方向へアシストしたい。。それを夫婦で思案中です。

ずっと雨降りで太陽の日差しを浴びてなかったせいで気持ちが落ち込み気味でした。でも木曜日の昼に少し晴れ間がでて土曜日もお昼からは日差しがでて少しだけ気持ちが上向きになりました。

土曜日夫が引っ越し元から松本へ来たので、今日はひとり時間を楽しみました。気になっていたワイン量り売りの peg さんでpegdogとcofeeをいただいてランチ。

丁寧な接客をしている店主さんがお隣のお客さんにすすめるワインを私もいただいていい気分になりました。
家を出るときは雨だった天気もpegを出るときには晴れに。
おそらく今年初の外呑み💛 とてもおいしい1杯。

雨続きでいろいろ憂鬱だったことがふっとびました。
青空と太陽の光は偉大です。

よろしければサポートお願いします。日々の励みになります。