見出し画像

『自分を知る』


#未来のためにできること

未来のために出来る事は、自分が楽しく生きれる事が大前提だと思っています。

私は、20年前、自分が嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。でも、その不幸な考えを表に出すことはしたくないので、一人で、もがいていました。

この世は、とにかく、きれい事ばかりを言い、本当に思った事を言うと、匿名でバッシングという卑怯な手口を使うような時代になってしまいました。

それは、周りを気にしすぎて、本音を言えない世界になったからだと思います。

私たちは、人間なのですから、毎日、ムカついたり、苛立ったりするのが自然だと思います。

私は、20年前、その本音を出してはいけないと思い込んでいました。幸せになるには、人を怒らせてはいけない、ましてや、人をなじったり、ムカつく思いを浮かべるだけでも、良くないことだと考えていました。

この世が推奨する、『感謝・笑顔・だんらん・仲良く』等を徹底した結果、心が壊れ、どん底に行きました。

そんな時に、この世の仕組みを伝えて下さった方と出逢いました。その方は。ご自身の経験の中で、「なぜ、ムカつくのか?」そしてそもそも、世界中の人間が、一度は疑問に思う事。

「なぜ、生きているのか?」


この事に関する答えを明確に伝えて下さいました。そのおかげで、ずっと悩んできた疑問が解け、全く違う視点で、人生を生き始めることが出来ました。

「なぜ、ムカつきや、イライラが消えないのか?」
「なぜ、病院の検査で異常がないのに、体調が良くならないのか?」
「なぜ、むなしいのか?」
「そもそも、なぜ、生まれて来たのか?」

この事に関して、驚く仕組みを知ることで、日々の悩み、虚しさ、家族間の不和、自分への嫌悪感、等が消えていきました。

この仕組みをお伝えしたくて、noteを使わせて頂いたり、仕事場でも発信しています。

私は、医療従事者として、30年以上になります。今も現役です。この体の不思議に関しても、頭を抱えてきましたが、この体も驚く仕組みであることが分かりました。

この仕組みを知って頂ければ、多くの方が、無駄に不安に陥ったり、家族と喧嘩し、最悪な結末まで行く事件も防げるのではないかと思っています。

ただ、ITに弱くて、発信の方法が分かりませんでした。いつか、この事に、気づいていただいた方が、このブログを見つけて下さり、この仕組みを知ろうとするのではないかと思って、今回、noteが発信しているコンテストに応募しました。これが、この記事です。

人間が人間らしく、自分に正直に生きていけるように。楽しく過ごしながら、『自分』という素晴らしさを、人生が終わるその日まで、知って行けるように。

そんなお手伝いが出来たらと思っています。この記事にたどり着いた方がいれば、どうぞ、周りの皆様にお伝えください。

生きている理由。

それは『自分を知るため』です。


貴重な人生です。目的を知ったうえで生きていけたのなら、こんな効率が良く、楽しく生きれる事はないと思います。

このような機会を頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?