秩父の三峯神社。奥宮まで♪

画像1 三峯神社に参拝して来ました♪ 三ツ鳥居のくぐり方は、諸説あるそうでググって下さい(笑)
画像2 初心者向けのハイキングコースとの説明でしたが行き帰りで一時間半。下山する頃はピヨピヨです(笑)
画像3 山道の途中にある鳥居。
画像4 山道と鳥居を4つ登り切ると三峯神社の奥宮へ。狼信仰で有名ですね♪
画像5 三峯神社の奥宮からの眺め♪
画像6 戻ってから拝殿へ参拝。
画像7 霧がかった静かな森の中、少し不気味なような神秘的なような…
画像8 三峯神社の眷属の狼をお祀りしている、お仮屋神社。狼のイキイキした姿が凄い。雰囲気いっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?