見出し画像

インディージョーンズ 運命のダイヤル


『インディージョーンズ 運命のダイヤル』
を観てきた。

クリスタルスカルの時も、今更やるのか!?
とビックリしたが、登場人物が回顧録的でシリーズのファンサービスにもなってるし、内容も面白かったので、それなりに満足した。


最後のインディージョーンズだから、観ないわけにはいかない。

『ダイハード』はブルースウィルスが病気になり中止になったからね。

取り敢えずは完成できたことが喜ばしい。


観る。

うーーん!
なんと言うか、内容がない!!

ハリソンフォードは素晴らしいよ。
ただ、それだけ。
『ターミネーター ダークフェイト』に近いガッカリ感。

あんなに魅力的だった息子は死んでるし。
相変わらずナチスが敵だし。

80年代の映画とはいえ、今作るには時代を考えるべきでは?
と感じる。
ナチスが悪者でアメリカが正義を振りかざすのは
二次大戦直後くらいまでで限界じゃない?

ヒトラーは悪者として使いやすいキャラだけど、ドイツが悪者みたいな描き方が、この時代には差別にも見えて楽しめない。
むしろ今の時代、戦争ばこりしてるアメリカに正義を微塵も感じないから。

せめて架空の敵とかフリーメーソンとかにしたら良かったのに。

そして観る。
ハリソンフォードは頑張ってるが、やはり80歳のおじいちゃんはお爺ちゃんでしかないので、何するのも大変そうで、観てて心配になるレベル。

そんなにアクションさせなくて、周りに若い人配置してやれよ。とか思っちゃう。

で、殴り合いやら、カーチェイスやら、殴り合いやらが長い長い。
ハリウッドって、なんでこんなにアクションシーン長いの?最近、やたら長い気がする。
CG頼りすぎ病かな?

アクションは物語が停滞するので、長ければ長いほど飽きてくる。
それより謎解きとか、ユーモアとかが観たいのに、何もなく力技。

最後のダイヤルの秘密は、それはそれで良いと思うけど。

全体としては、本当につまらない映画だった。

これ本当にスピルバーグなの?
と思ってエンドロール見たら、

スピルバーグもジョージルーカスも原作と協力程度で全く関わってなかった。

どうりで!!!
 
今、ハリウッドで作られてる、ありきたりな作品となんら変わらないと思った!!!

スターウォーズも続三部作で失敗してるし。
ターミネーターもポカしたし。
マーベルなんて話が広がりすぎて、追いたくなくなってきたし。

難しいね。

でも、まあハリソンフォードは素敵だった。
そんな彼のための映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?