見出し画像

【テレビ出演のお知らせ1】ロックダウン直前のオアフ島で撮影された貴重な映像がいよいよオンエアされます

アロハ!
ハワイ在住25年、
プロ・ソロフラダンサーのカプアナニ 由美子グリーンです。
ハリケーンが近づいているホノルルからお届け致します。

読売テレビ グッと!地球便 
満身創痍...フラダンスに人生を捧げる
ハワイ・オアフ島のフラダンサー、由美子グリーン
いよいよ今週7/26 日曜あさ10:25オンエアされます。
メインのシーンとなるはずたったモアナサーフライダーの
フラショーが前日にキャンセルになるなど、
ロックダウン直前のオアフ島で刻々と変わる状況の中
撮影された貴重な映像です。
今まで誰にも気づかれないように
ひたすら隠してきた持病の悪化を
まさかテレビで公表する事になるとは!
親しい友人にもなかなか言えなかったので、
良い機会かなと思っています。
ハワイ留学から今まで、
25年間分の私の人生を振り返る機会を頂き光栄でした。
関係者の皆様、撮影に協力して頂いた皆様に
心より感謝です。
番組の感想などコメント頂けたら嬉しいです。

写真は去年6月、両親が何年かぶりに
やっとハワイに来てくれた時に撮影しました。
夏休みで息子もカリフォルニアから里帰りしていて、
幸せな家族時間でした。
またすぐにみんなで集合できる日が来ると良いな。。。

「グッと!地球便」ホームページより↓
ハワイのオアフ島でフラダンサーとして奮闘する由美子グリーンさん(50)
と日本の両親をつなぐ。
プロのフラダンサーとしてホノルルの有名ホテルなどでショーに出演し、
20年以上踊り続けている由美子さん。
母がフラを習っていたことから、
26歳のとき「本場でフラが習いたい」とハワイに移住した。
だが実は、フラは海外に出るための言い訳に過ぎず、
最初は全く興味がなかったという。
ところが、学び始めるとフラの神秘的な力にどんどん魅了され、
たった2年でオアフ島のフラ大会で優勝するまでに。
私生活ではアメリカ人男性と結婚するもすれ違いが原因で離婚し、
息子を養うため別の仕事で働き詰めになった。
それでもフラには携わっていたいと、
週に1度だけレストランのショーで
踊っていたときに運命の出会いが訪れ、
4年前に今の夫と再婚。
フラを続けていたことで幸せな人生に導かれたという。
そんな由美子さんだが、現在体に大きな問題を抱えている。
背骨がS字に曲がる重度の持病があり、
いつ歩けなくなってもおかしくない状態なのだ。
病気を患いながらも体が動く限り踊り続けたいとフラに人生を捧げる娘へ、
日本の両親の思いが届く。

この記事が参加している募集

自己紹介

アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️