名前

私は自分につけられた名前になろうとしている
名前にふさわしい人物を目指した
「あー、それっぽい」とか言われてみたり

昔から名前はいじられる原因になる
特徴になるからだ
自分の名前は特別だと、誇らしく思っていた

もうそのくだりは聞き飽きた
そのいじりはもうつまらない
冗談だと、笑えると思っているのか
一生付き纏う呪いをかけるのか

馬鹿にされてみろ
存在否定にも等しい
君は名前で泣いたことはあるか
男か女なんて関係あるのか
なんて返答すればいい
いい加減にしてくれ

名前をつけると、どんなものも真実味を帯びる
妙な実体を持ち始める
あまつさえ名前だけが一人歩きを始める

名は体を表す
お前だってそうだろう
昔から自分の名前を好きでありたかった
成熟して、やっと名前を好きになれた

<つらつらと浮草> たっぷりと抱かれているような気持ちにボタン一つでさせてください サポートしていただけますと、セルフ返歌いたします