見出し画像

無職7日目

ああ、月曜日かなんて思いながら体を起き上がらせようとするけど

布団が離せない…

やっとの思いで起き上がり朝食を食べる。

画像1

少し風邪気味だったので、卵がゆにネギをかけて。

今日も外はいい天気だけれど、

Netflixで「残穢 住んではいけない部屋」の続きを見た。

https://www.netflix.com/title/80098468?s=i&trkid=255824129

劇中で印象に残った言葉が、

「手繰ってくと、根は同じ。」

「魔を持って魔を払おうとした。」

ラストにかけての付箋の回収がうまくて目が離せなかった。

フィクションだから見れたっていうのもあるけど実際に自分の身に起こったら

関わりたくないというのが本音だろう。

普段3日坊主の私が日記を7日も続けているのに驚いている。

「仕事」という味が足りないが、今はもう少し足りない生活を楽しみたいと思う。