見出し画像

今更オーディション番組を見始める

こんばんは、いえもんです。

ガルプラ観てますか?

『Girls Planet 999 : 少女祭典』略してガルプラ。

一国のオーディション番組とは異なり、韓国・中国・日本からそれぞれ33名が集められ、総勢99名で行われるアイドルオーディション番組。

今まで、日韓合同があったり、韓国内のオーディションに数人さまざまな国の出身者が出演したりはあったようたが、明確に3カ国バランスよく集めたのはこれが初めて。

アジアで盛り上がりを見せるオーディション番組はここ2年くらい日本でも多く行われてきた。しかしその全てに乗り遅れて、1から追いかけたことがなかった。

中国でも、現地の動画配信サイトでやっている「偶像練習生」や「青春有你」もかなり人気で、美しい人がたくさん出ているっぽかったためずっと観たいと思っていたが、iQIYI(アイチーイー)のダウンロードに至らず、結局観れていなかった。(そうこうしているうちに、牛乳問題でこれ以降の制作をしないことが決定。)

興味はあるけど始められていない状態だった。

そんなときふと、「新しいオーディション番組ないかな〜」と思っていたらちょうどよくABEMAの宣伝が目に飛び込んできた。

それが ガルプラ だった!

リアルタイムで3カ国放送されていて、この番組も例に漏れず推しに投票してメンバー選出に参加できるスタイル。

しかし、投票には興味がない。

自分が見たいのは、好みの女の子が見つかるか、その子がどう頑張るのか、どんなにスキルの高いダンスや歌が披露されるのか!そういったところだった。

実際、才色兼備な中国アイドルにとても興味があったし、BLACKPINKのドキュメンタリーを見た際に韓国の事務所で練習生として努力する厳しさを知り、韓国アイドルのレベルも見てみたかった。

だからこそ、かなり遅めのオーディション番組デビューであるが、個人的にはドンピシャのタイミングだったのである。

実際番組を観てみて、満足度は高い。

推せる子が各国にかなりいるし、ダンススキルが高い子も多い、パフォーマンスが観ていてかなり楽しい。99名になった時点で個性はあるが一定のレベルを持って集まったメンバーには見応えがある。

毎週金曜日に最新話が放送&配信され、昨日♯4が放送された。すぐに見ることもできるが、1週間後に綺麗に見やすく字幕がつくので、その編集版で見ることをおすすめする。(投票しない場合)

99名もいるもんだから、注目される子とされない子、その尺の差も大いにあるし、番組として抑揚をつけるための悪意ある編集も行われている。

しかし、広く各国の頑張る女の子たちの姿が観れて、完成度の高いパフォーマンスが観れて、人気KPOPの楽曲をライトに楽しむことができるのでかなり楽しめる番組。

オーディション番組にうんざりな方からしたら、同じようなことを…となるかもしれないが、まだまだオーディション番組に触れたことがない方にはおすすめする。

自分の推しはスー・ルイチー。

ダンスがとんでもなくかっこいい。

かっこいい女性、最高。

>サイトウ
「オッドタクシー」は本当に傑作だね!一気見してしまう面白さ!そんであのボールペンのオーディオドラマがまた最高!どこまで旨みあるん?ってなった!かるまるレディーデー初めて知ったけど、月1平日ってなんなん?

>きっちゃん
普段の呼び名書きそうになった笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?