見出し画像

街中で小腹満たすまでが大変

こんにちは、いえもんです。

イートインスペースがコロナ禍で閉じられてることから、街中で小腹を満たすまでが大変だと思い知った。

まさに今この時まで苦労した。

お昼ご飯を食べておらず16:00。

でも17:30に夕飯の予定。

しかし何かお腹に入れないと17:30までもたない…。

ということで、サクッと小腹を満たそうと思ったけど、なかなかお店が見つけられない。

いや、お店は沢山ある。

スープ屋さんも、カフェも、ファーストフード店も、あるのだ。

でも おおこれ! というものがなかったり(食べたいものがなかったり)、いい感じだと思ったら満席だったり、小腹満たしにしては高額に感じたり…。とにかく優柔不断を発揮して、彷徨い続けてしまった。

本当はサンドウィッチ1つテイクアウトして、ベンチとかで食べたかった。でもコロナ禍の都市ではなかなかそれは難しい。てかベンチない。

仕方なく、お店に入るしかなく、それでもコストは抑えたく、うろうろしていた。そこで救世主ベローチェが現れた!

230円くらいのサンドウィッチ1切れ売りしていて、ドリンクと合わせても500円くらい。これだ、これだよ、ありがとう。本当にありがとう。そして空席あり。さすが。

ベローチェには何度も助けられてきたけど、その時は飲み物ばかりでサンドウィッチが目に入ったことがなかった。新発売のバジルチキンサンド、すごく美味しかった。これからは覚えておこう。

迷える自分はまず、小腹=ベローチェの法則でも叩き込んでおくか。

とはいえ、本当は高カロリー系のファーストフード店、カフェばかりしか選択肢がないから、和物のおかずと麦茶、みたいなスタンド作ってほしい。野菜ちょっとで一休みしたい。おにぎりまではお腹すいてない、みたいな。お米はちょっと、みたいな。お味噌汁とおかずとか最高。だいたい米に邪魔される。イレギュラー注文みたいになるから。でも、需要が自分だけか。

はあ〜こうしているうちにお腹が落ち着いた。

優柔不断はこういうときに苦労するな、という話でした。


>サイトウ
ガルプラ見た?推しできた?
まじで夏休みの宿題やらない問題、何歳でなら改善されたの?もう一生治らない!薬つくってほしい!土日で仕事って言葉にやっていないことじわじわ思い出して、蕁麻疹出そうだった!わあ!

>きっちゃん
社用携帯のスマホケース真似した!
髪伸びたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?