見出し画像

空振り三人:議事録

空振り三人は3人でやっているnote。

コロナ禍「なんかやろう」を実践に移すべく、毎週1本なんか書こうぜ、と始まった。

3人のうち2人は半年続いたらすごいと言っていて、始めた自分は1年続いたら良いなと思っていた。そうしたら1年以上続いたものだからかなりすごい。

そんな中、我々は会社員なので外的要因でそこそこ生活が変わったりするからコンスタントな3人更新はできなくなった。

1年続いただけ十分だし、この先義務感だけで続けるのも個人の時間がもったいない。だから今後は書きたい時に書けば良い。

物理的距離が空いて1人は会えないけれど、空振り三人のうち2人でこの結論を出した。

これを読んでくださっている方にはなんら関係のない話だけれど、交換noteを始めた者として一区切り、議事録として説明を書いてみた。

自分はこういう時、変な意地が出てくるタイプの人間なため、ひどい文章でもしばらくは毎週書くだろう。

続けた先に何かを見出せるようにやろう。

毎週noteを読み合っている同士で久しぶりすぎる酒の席は、ちょっと緊張した。同時に直接会って話すのは大事だなと思った。良い加減なこと言ってしまったけれど、沢山話をさせてくれた。ありがたい。人との会話の間(仕事以外)が久しぶりすぎて、何回も笑ってしまった。ごめんなさい。コロナ禍、20時でお酒の提供が止まるおかげで、飲み過ぎなくて良かった。

ちょっとおやすみモードのサイトウは無事DUNEを受け入れられただろか。サイトウの好きなもの、面白いと感じるもの、気になるもの、ずっと見てきたもの、どれもいつも勉強になっているし、文章が本当に素敵だから、今はおやすみモードだって言い聞かせるよ。

では、また来週。

>きっちゃん
トリキ行ったよ、京都は寒いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?