見出し画像

先週のカラダノート(2020年8月17日〜8月21日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①第5回 子育Techサービス向上委員会実施

①オンライン

この会は、子育て関連サービスを運営している企業同士が知見を出し合いより良い子育Techサービスを考えるための勉強会です。今回は男性起点で社会を変えている株式会社こそらぼと、ベジクルfreshサービスを運営する司企業株式会社に登壇いただきました。

株式会社こそらぼ
代表の松本さんはご自身の育児経験をもとに、男性が育児に参加すれば、社会が変わるというビジョンを掲げ会社を設立。松本さん自身は別の会社で営業マンとして働く傍ら、復業として代表も務められており働き方も特徴的な方です。母乳の研究などを通じサイエンス分野から子育てを見直しており、今後のご活躍が気になります。
司企業株式会社
主なサービスは飲食店への食材卸業でしたが、新型コロナウイルスの影響で大打撃を受けこのコロナ禍の間に新サービス「ベジクルfresh」を立ち上げられました。ベジクルfreshは、元々はプロの料理人に卸していた食材を卸価格で提供されるため、品質とお得な価格が特徴です。配達可能範囲が限られているので気になる方はご確認ください!

こういった場を通じ、横のつながりをつくり業界全体で子育て関連サービスをより良いものできたらと考えています。
子育Techの取り組みについては、Facebookをチェックください。

②血圧ノートユーザー限定!キャンペーン開始

②おじさんLP

血圧数値を記録・管理するアプリ「血圧ノート」のユーザー限定で「健康応援プレゼントキャンペーン」を行っています。血圧ノートは60万以上ダウンロードされ、日々ご利用いただいているアプリです。

キャンペーン詳細はアプリダウンロードいただきご覧ください。
※ダウンロードはこちらから

③【掲載情報】

大人の教養エンタメバラエティー「オトナンサー」にて当社の調査についてご紹介いただきました。
カラダノートママ社員の話でも、喜んでコンビニでご飯を選ぶお子さんの話がありました。そんなお子さんは多いのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。

④新しいメンバーの入社が決定!

画像2

CXチームに1名の入社が正式に決まりました。
一緒に働ける日を楽しみにしております!

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。