見出し画像

今日の鳥見散歩🚶近所の野鳥たち🌸

こんにちは☺️
今日は朝からまとまった雪が降り、遠出はやめて自宅周辺のちょっとした山やダム湖などをぶらぶら🚶

自宅前の川にて📷

ダム湖では梅の花に雪が積もり綺麗🌸❄️

車から降りて花を見ていると一羽だけでゴソゴソしている小鳥を奇跡的に発見🧐
一瞬だけ撮れる位置に来た可愛いメジロ👀
花の蜜を吸っていました😋

ここではメジロのみの撮影📷
車で移動してまた散策🚶

またメジロ👀
これは河津桜かな🌸
またメジロ👀
これは梅❓
野鳥の知識もまだまだですが、植物はさらに…
可愛い綺麗で大満足❗
今日はメジロの日かな☺️

と思いながら歩くとジョウビタキの声🎶

近所ではあまり見なかった♂のジョウビタキです👍
上の二羽、別の子ですが激しいケンカ中💥
そのためか羽毛をパンパンに膨らませております😅

散策中、階段を上がっているとエナガが立ちふさがるように目の前に飛んできてラッキーでした🤩

可愛いしか言葉が出ません…
可愛い😍
ドヤ顔可愛い😍
数羽が地面をやたら気にしておりひっそり観察🧐
鳥の羽を拾って奪いあったりしていましたが最終的には捨てるを繰り返していましたので巣材ではなさそう…
私には遊んでいるように見えました😌

これでもう大満足❗
近所にこれだけの鳥がいて花があることに感謝✨
昼くらいに帰宅の短時間鳥見でした☺️

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇
次はどこに行こうかな❓
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?